News&Blogお知らせ・ブログ

HOME > Blog > 生活の時間短縮
AllNewsBlog
Archive 
Blog
2018.11.29

生活の時間短縮

こんにちは!
HandsFactoryの建築知識・雑学猛勉強中のアベタケです。

突然ですが、皆さんは今お住まいのお家にご不満はないですか?
・洗濯物を持っていくのに距離がある。
・室内干しの場所がなくて困っている。
・夕食の準備をしながら子供が汚れて帰ってきてお風呂の事も気になる。
などは、家の間取りの間取り次第で生活導線(普段から通る通路)をスムーズにし効率を上げる事が出来ます。

例えば、
キッチンの直線でお風呂場などに行き来できるような間取りにすれば、料理しながらでもお風呂の事も同時に出来やすくなり、
手間が省けて時間の短縮ができますし、忙しい時の移動とかはストレスになりやすいですが、
間取りの変更をすることで解決することが出来ます。

普段の生活でのちょっとしたストレスは日に日に増していくもので、今はまだ大丈夫かな?っと思っていても
10年20年のスパンでちょっとしたストレスや不満も大きなストレスになり、ご自身のマイホームが嫌いになってしまう可能性もあります。

このような悩みはリフォーム・リノベーションで解決できることが意外と多いのです。
新築じゃないと自分の好きなように出来ない!っと思っていませんか?
リノベーションでもこだわったお家は作る事が出来ます!

中古なのでどうしても抜けない柱とかはある事もありますが、
お家の構造次第では抜ける柱だったりもしますので、今新築でお考えの方も是非リノベーションハウスも検討してみて、
今のお住まいの不満やストレスから解放してみませんか?

お家を探している方、お家の事での悩みがある方、お金はあまりかけたくないけど簡易リフォームの見積もりをして欲しい。
などあればHandsFactoryに1度ご相談ください。

物件を探している方も、物件探しのお手伝いから現調も同行出来ますのでご相談ください。
現調ではここの物件ならこんな感じにできますよ!とか
ここの柱は抜く事が出来ませんよ!っとお答えすることができますので、
現調から一緒だとお家のイメージがしやすくなりますのでお気軽にご相談くださいね!

▼お問い合わせフォーム
https://hands-factory.co.jp/contact/

一覧へ戻る