News&Blogお知らせ・ブログ

HOME > Blog > 造作ってどんな物が作れるの?
AllNewsBlog
Archive 
Blog
2019.04.06

造作ってどんな物が作れるの?

こんにちは!
HandsFactoryの建築知識・雑学猛勉強中のアベタケです。

突然ですけど、皆さんは造作(造り付けの家具等)で作ってもらいたい物などはありますか?
引越しをしたり、家を購入したけど、ちょうどいい大きさの家具がなかったり、この家具は雰囲気が違うな・・・、
と思った事ありませんか?
知っている方もいらっしゃるかと思いますが、造作(造り付けの家具等)について簡単にご説明します。

◆造作
簡単に言うと、お家を作ったり、お家の中の物を作ったりする事です。
例えば、指定の幅で、キレイにピッタリ収まるタンスを作って欲しい!!などオーダーメイド品を作る事です。
これをふまえた上で何か作ってもらいたい物はありますか?

HandsFactoryでは造作のダイニングテーブルやキャットウォーク等を造作することがあります。
建築会社なのにちゃんとしたオーダーメイド品が作れるの?っとお思いになるかもしれませんが、
地元の鉄工所のおいちゃんやプロの料理人、エステティシャンとコラボレーションをしたりと幅広く『コラボレーション』を
出来る事が強みとなっています。

コラボレーションをする事でお客様のご要望と共に、プロの視点から見てどうすれば使いやすいようになるのか?など、
専門家の方の意見も取り入れ造作することが出来ます。

例えば、鉄工所とのコラボレーションで世界で一つの物干し金物だったり、手摺などを作ることも出来ちゃいます。
オーダーメイド品だから少し高くなってしまいますが、
リノベーションと一緒にすることにより、諸経費などを抑えることができ、安く出来る事!?もあります。

皆さんがリノベーションをして住宅も自分好みで、家具も自分好み、サイズも自分好みに出来るとしたらどうですか?
様々な所を回って家具を探すのもワクワクしますが、オーダーメイド品を作ってもらう事もワクワクしませんか?
今回は造作でどんな物が作れるのか少しお話したいと思います。

◆ダイニングテーブル
自分好みのカウンターキッチンで1㎝単位または、ミリ単位で自分にあった物が作れます。
片づける事も簡単に、一人用キッチンテーブルを作る事も可能です。
◆イス
鉄工所とコラボレーションをして見た目もカッコよく、かつオシャレなパイプ椅子なども作ることが出来ます。
もちろん大きさも高さも自由設計。
◆ベットや腰掛
ベット収納や腰掛の収納を確保しつつ、見た目も自分好みに。
お子さまのベットや机を作り使わなくなったら解体して違う物に変える事も可能。
思い出がある物を違う物に変えてアンティーク家具へ。

上記以外にも作れる物はさくさんありますし、古くなった物を再利用する事も可能です。
※再利用は物の状態により出来ない場合もございます。

皆さんは作ってもらいたい家具や思い入れがある家具などはありますか?
住宅の購入をお考えの方は思い出を捨てるのではなく、新しく作り変えて、また新しい思い出を作っていければ素敵ですよね。
この考えはリフォームやリノベーションでも同じ考えです。
古いから建て替えるのではなく、古いからこその味を出す事もリノベーションの魅力ですね。

住宅の購入をお考えになっている方は、専門家の意見を取り入れた、こだわりが詰まった住宅や家具を作ってみませんか?
まずは、お問い合わせから!!どんな事でもお気軽にご相談ください。

HandsFactory お問い合わせ
https://hands-factory.co.jp/contact/

一覧へ戻る