News&Blogお知らせ・ブログ

HOME > Blog > 所詮私もミーハー
AllNewsBlog
Archive 
Blog
2019.09.19

所詮私もミーハー

こんにちは!
ハンズファクトリーです!

最近、世間を賑わせているものと言えば…?
そうですね、iPhone11ですね。

・スマホなんて、どうせLINEと電話しかほとんど使わないんやから機種もスペックも何でもいい。
・なんなら格安スマホでもいい。
・いや、LINEなんてそんな使わないし、もはや電話とメールでいいからガラケーでもいい。
・たかが電話に10万円前後の大金を使うなんてバカバカしい。

これは、以前iPhoneXを購入して喜んでいた知人に私が投げかけた言葉です。

今までiPhone7をずっと使っていて、スペック的に何も困っていなくて、買い換える必要もなかったのですが、最近画面が割れまして、修理に出そうかなと思い、近所のSoftBankに行きました。

そしたら、そこのSoftBankの店員さんがこう言うんです。

もう、機種代の支払いも終わってますし、もしあれでしたらiPhone11に変えますか?
今回はカメラが3つも付いてて、スペックもiPhoneXより上がります。
今予約したら、9月20日の発売にお手元に届きますよ。
と。

これはもう機種変するしかないじゃないですか?
そういう流れじゃないですか?
iPhone11?別に興味なんかないですよ?
いや、スマホなんて何でもいいんですよ?
でも、やっぱり新しいiPhone欲しいじゃないですか?

ということで、iPhone11予約してきました!
iPhone11は3種類発売され、それぞれ「iPhone11」「iPhone11 Pro」「iPhone11 Pro Max」の3種類となります。
私は、「iPhone11 Pro」のスペースグレーを選びました。

所詮私もミーハーなんです。
3種類のうち、無難な真ん中のスペックのiPhone11 Proを選ぶあたりも、完全なるミーハーですね。

iPhoneXを購入した知人にあんな言葉を投げかけましたが、デジタル製品、特にスマホとPCに関しては新製品の誘惑に弱いのです。
知人には今度謝罪しておきます・・笑

今思えば、iPhone7を買ったのが2016年の9月か10月あたりでした。
もうあれから3年も経過したのかと思うと、感慨深いですね。。。
iPhone8、iPhoneXと我慢してきましたので、今回は飛びついても良いでしょう!よく我慢した!と自分に言い聞かせております。

本来であればここで、iPhone11の何がいいのか、今までのiPhoneと何が違うのかを説明すべきなのですが、ミーハーな私には説明はできませんので、お調べくださいませ!

と、まぁこんな感じで、軸がブレブレの私ですが・・・
皆さん、マイホームとなると話は別ですよ!

マイホームは一生に一度のお買い物と言われるくらい大きなお買い物です。
だからこそ、私のようなブレブレの心ではなく、しっかりとした資金計画や人生プランを考えた上で購入しなければいけません。

新しいものが好きだから、綺麗なものがいいから新築を買うと言うのは少し危険です。
先々を見据えた上で、新築がいいのか、中古リノベがいいのかということをしっかりと考慮してマイホームを選ぶようにしましょう!

iPhone11の宣伝的なブログになりそうでしたので、最後は無理矢理マイホームにこじつけましたが・・・
皆さん、iPhone11はいかがでしょうか?
機種変更を検討中の方は、ぜひiPhone11も検討してみてください!
11 ProおよびPro Maxはカメラが3つ付いてますよ。(ノーマルの11はカメラ3つは付いていないのでご注意ください!)

一覧へ戻る