News&Blogお知らせ・ブログ

HOME > Blog > 【大工工事】松山市白水台リノベーション進捗状況報告。
AllNewsBlog
Archive 
Blog
2019.04.05

【大工工事】松山市白水台リノベーション進捗状況報告。

松山市白水台進捗状況報告です。
無事、内部解体工事も終わり、今からは大工工事に移ります。
間取りの変更などもあり、新しく壁を作ったり、天井なども作っていきます。

解体するだけでも印象は変わって見えていると思いますが、ここからも劇的にお家が変化していきます。
リノベーションって言う言葉を聞いた事、説明を聞いた方もいるとは思いますが、
実際に、変わっていく写真を見ながらのほうが、より納得できると思いますし、興味もでますよね。
※物件概要は最後に記載しております。

■玄関
階段の登り口に壁を作り、扉の枠の交換をしています。
左に行くとLDKで、右に曲がると、書斎・ウォークインクローゼット・ランドリースペースに繋がっています。

■和室
和室だった面影は残っていませんが、和室だった場所です。
天井を作るため、天井下地を作っています。
この上にボードを貼っていき、天井を作ります。

■LDK
1枚目の写真の場所に、ランドリースペースに変わり、
2枚目の写真の場所に、ウォークインクローゼットに変わりますので、壁を新しく作ります。
※奥に見えている場所が書斎です。

■書斎
玄関を入って右に曲がった場所にある書斎。
元々1つの部屋に書斎と、ウォークインクローゼットに繋がる通路を作っています。
※右奥に入っていくと、ウォクインクローゼット・ランドリースペースです。

■パントリールーム
和室横にあった納戸を食品や食器などを置いておけるパントリーに。
パントリールーム+勝手口に変更。

■物件概要
エリア:松山市白水台2丁目
間取り:7SLDK→5SLDK+ランドリールーム
築年数:1990年3月(築29年)
土地面積:391.09㎡(約118.3坪)
建物面積:171.61㎡(約51.9坪)
建ぺい率:70%
容積率:200%
構造・工法:
リノベーション完工予定:2019年6月下旬(令和元年6月下旬)完工予定

一覧へ戻る