News&Blogお知らせ・ブログ

HOME > Blog > マンションリノベーションについて
AllNewsBlog
Archive 
Blog
2018.12.06

マンションリノベーションについて

こんにちは!
HandsFactoryの建築知識・雑学猛勉強中のアベタケです。

12月に入り今年も本当にもうすぐ終わってしまいますね。
月曜日から水曜日までは12月と思えないくらい暖かい日が続きましたね。
各地で12月の最高気温が更新されたみたいです。

今日も雨が降っていますので、外にお出かけする際はお気を付けくださいね!
今週の土曜日、日曜日と気温が下がり寒くなりますので、気温差で血圧の変化なども起きる可能性がありますので、ご注意くださいね。

皆さんは、今年にはしてみようと思っていた事、してみたい事などは出来ましたか?
出来ていない方は、12月も終わりに近づいていますので今年は準備期間だと思い、やってみたい事や出来そうな事を調べてみたり、
来年から始めれる用意をしていたらすぐに行動に移せますし、どんな感じで行動していけばいいのかも分かりますのでいいかもしれませんね!!

今回はマンションリノベーションについてお話したいと思います。
皆さんはマンションはリフォームではなく間取りの変更もできる事ご存知ですか?
これは知っている方は多いと思いますが、スケルトンリノベーションはどんな感じになると思いますか?

このような感じでスケルトンにして大幅な間取りの変更は出来ます。
ですが、配管の関係でお風呂やキッチンなどは移動できない場合がありますので注意が必要です。

例えば、
・4部屋あり2部屋は壁をのけ、繋げて広いリビングが欲しい。
・プライベートルーム・書斎が欲しい。
・子どもが大きくなって部屋を分けたい。
など様々なマイホームへの形があると思いますが、皆様はどのようなマイホームがお好きですか?

前回お話したインテリアスタイルの種類も参考にしてもらえれば幸いです。
※1

マンションだからとこだわりは諦めないでくださいね。
間取りの変更からインテリアの変更で大きく印象が変わってご自身のお家なのにホテルに泊まっているような感覚になると思います。
外観が変更できない分内装にこだわりが反映されやすいですよね。
最初はお好きなインテリアの小物から変更していくだけでも雰囲気が変わってきますよね。

みなさんのこだわりや趣味はどんな事ですか?
他の業者の方と話していたけど合わない、希望の事が出来なかったなどありましたらHandsFactoryまでお気軽にお問い合わせください。

▼HandsFactory お問い合わせ
https://hands-factory.co.jp/contact/

▼ ※1 インテリアスタイルの種類
https://hands-factory.co.jp/cat_blog/20181124/

一覧へ戻る