News&Blogお知らせ・ブログ

HOME > Blog > 《開催間近》松山市今在家リノベーションハウス完成見学会!
AllNewsBlog
Archive 
Blog
2018.06.28

《開催間近》松山市今在家リノベーションハウス完成見学会!

こんにちは! Hands Factoryです。
最近、健康管理に気をつけようと思いまして、自宅と職場の行き来を歩いて行ってます。
片道約1時間かかりますが、意外と問題なく行けるんだなと実感しました。
少し前から食事も気をつけてまして、お昼もなるべくお弁当を作って持って行くようにしていますが、最初は朝早起きして準備することが苦痛でしたが、今ではそれも慣れてしまいましたね・・笑

「自分の当たり前は他人の当たり前ではない」という言葉がありますが、「自分の習慣」も似たようなものですね。
今までは「当たり前」ではなかったことも、習慣付いたら「当たり前」に変わっていきます。

それは「マイホーム」という選択肢にも同じようなことが言えます。
昔は、マイホームといえば「戸建」が当たり前の時代でした。
そこに「分譲マンション」が登場して、ライフスタイルに合わせたマイホームの形が形成されてきました。
そして近年では「古民家再生」などの言葉もメジャーになってきましたが、いわゆる「中古リノベーション」というマイホームの形も確立されてきました。
さらに言えば「DIY」のように、自分で材料を集め、自分で好きなものを作る。 「日曜大工」という言葉の幅を超えて、自分自身で自分の家の内装や外装をリフォームする、それが新たなライフスタイルとしても確立しています。
リノベーションやDIY市場は、今後さらに活発化していく可能性が高い市場でもあると言われています。

「マイホーム=戸建」 という概念も、今では、 「マイホーム=ライフスタイル・趣味嗜好に合わせた住のカタチ」 という考え方が当たり前になっています。
皆様のライフスタイルに合ったマイホームはどんな形ですか? 「百聞は一見にしかず」という言葉があるように、新築も中古リノベーションも、実際に見てみないとわからないことがたくさんあります。
新築は住宅展示場に行けば見ることができますが、中古リノベーション住宅を見る機会はなかなかありませんよね・・・
そこでHands Factoryでは、実際にリノベーションしていただいたお客様のおウチを、少しの期間お借りしまして完成見学会を開催しております。

今回のリノベーションハウスは、ガレージと大きなキッチンが特徴的!
「え?これが中古住宅なの・・?」 と、驚きの連続が待ち構えています。

完成した姿は、ぜひ見学会でご体感ください!
Before写真とリノベーション後の姿をぜひ見比べてください!
それでは、完成間近の写真を少しだけお見せしますね。

今後ともHands Factoryをよろしくお願いいたします!

一覧へ戻る