News&Blogお知らせ・ブログ

HOME > Blog > インテリアスタイルの種類
AllNewsBlog
Archive 
Blog
2018.11.24

インテリアスタイルの種類

こんにちは!
HandsFactoryの建築知識・雑学猛勉強中のアベタケです。

先日、カーテンや小物を買いに家具屋さんに行ってきました。
いろいろ種類があり迷ってしまい、結局いつもと同じようなカーテンを購入して帰りました(笑)
皆さんもこんな経験ありませんか?
違う物を買おうと思い、買いに行ったけど結局似た物を買って帰ってしまった!みたいな感じの事!

帰り道に知人とインテリアについて話していたのですが、インテリアってこだわりが1番反映されやすい部分である事を実感できました!
簡単にインテリアと言っても同じ物で100人の人が家具や小物を配置したなら、100通りのパターンが出来上がると思います、
家具や小物を自由に持ってきて好きなように配置してください!っとなると、ほぼ一緒になる事はありませんよね(笑)

それがインテリアの楽しみの1つだと思っています。
人が違えば考えも違いますし、使い方も違います、だから外観やインテリアにこだわりを持っている方が多いんだなっと思っています。

インテリアスタイルにも様々な種類がありますし、ご自身で融合させて作っていく物でもあります。
自由度が高いのも魅力ですよね!
今回は人気なインテリアスタイル3つをお話したいと思います!

・ブルックリンスタイルとインダストリアルスタイル
ブルックリンスタイルはニューヨークのマンハッタンのお隣、ブルックリン地区でよくみられるスタイルで、
主にレンガ・タイル・革製品・コンクリート・鉄・味のある木材なども使っているのがブルックリンスタイルの特徴で、
インダストリアルも同系で古い工場をイメージしてもらえれば分かりやすいと思います。
(両方、服屋さんや喫茶店などで目にする事があります)
無機質な空間を、モダン(現代風)にした感じですね!

・和モダン
日本の和と欧米スタイルの融合させた現代の住まいのかたちです。
自然がもつ素材や色合いをベースとし、畳・障子などを使用して、日本の伝統的な和柄も取り入れて和の雰囲気も味わえるお家です。
カーテンの代わりに障子を使用したり、寝室の床を畳にして間接照明を使うなど。

・ナチュラル
ナチュラルの特徴は直線的でシンプルな自然物や素材にこだわった要素や、曲線的な優しさがところどころに組み合わされている点です。
全体的に明るく健康的、清潔感のある雰囲気になるので、幅広い年齢層の方に受け入れられやすいデザインですね。
代表的なものにスカンジナビアンスタイルの家などが挙げられます。

他にも人気なインテリアスタイルはありますが、皆さんはどんなインテリアがお好きですか?
中古住宅や持ち家のリフォーム・リノベーションの前にどんなスタイルがいいのか、
どんなスタイルが出来るのかなどをよく考えてしてみてくださいね!
インテリアの話し合いも楽しい時間ですよね。

ご家族の話し合いで決まってきたら、1度3Dパースにしてイメージしてみてはいかがですか?
イメージしている物と、実際にパースにしてみると違って見えたりします。
今、プランを出してもらっているけど他のプランも見てみたい方、
住宅に関する事は見積り~プラン、3Dパースも無料で作成していますので、お気軽にお問い合わせください。

▼Hands Factory お問い合わせ
https://hands-factory.co.jp/contact/

一覧へ戻る