News&Blogお知らせ・ブログ

HOME > Blog > 住宅業界のコラボレーション
AllNewsBlog
Archive 
Blog
2018.11.05

住宅業界のコラボレーション

こんにちは!
Hands Factoryです。

「コラボレーション」という言葉、よく耳にしますよね。
ファッションやゲーム、異業種や異文化など様々なところでコラボレーションが行われていますが、住宅業界でもこの「コラボレーション」が行われています。

というのも、気になるニュースを見つけましたので、今回はこの話題で記事を書こうかなと思い書いております。
気になるニュースというのがこちら。

《栗原はるみ氏監修の「料理を楽しむキッチン」来春発売へ》
トクラス株式会社、東邦ガス株式会社、栗原はるみ氏が代表を務める株式会社ゆとりの空間の3社により、栗原氏が監修するオリジナルキッチンを共同開発するそうです。
まさに、住宅設備機器製造販売企業×ガス会社×料理研究家のコラボレーションですね。

住宅だけに言える話ではありませんが、昔に比べ、現代ではユーザーのニーズも多種多様になり、ただ物を作れば売れるという時代ではなくなりました。
企業も、よりユーザーのニーズに合う製品・サービスを提供しなければ生き残れない時代です。

もちろん、ユーザーのニーズをしっかりと把握して製品やサービスを提供することは当たり前なのですが、それでも追いつかないほどに多種多様化している現状があります。
特にマイホームは多くのご家族様にとって、一緒に一度のお買い物であり、高価なお買い物ですので、よりご家族様の要求に近付ける努力や柔軟な発想・提案をしていかなければいけません。

そのような観点から考えると、今回のコラボレーション企画は面白いなという印象を受けました。

実は、弊社Hands Factoryも、実は異業種の方々とコラボレーションをしております。
キッチンを重視したい方にはプロの料理人と、アウトドアが好きな方にはアウトドア専門店と、など、各分野のスペシャリストとコラボレーションしたお家をご提案させていただくことができます。

ありふれたマイホームでは満足できない、今の家をこだわりの強い家にリフォーム・リノベーションしたい、などのお悩みがありましたら、ぜひ「Hands Factory」へご相談ください。
カタチにとらわれない柔軟な発想で、新しいマイホームのカタチをご提案させていただきます。

▼Webからのお問い合わせはこちら
https://hands-factory.co.jp/contact/

▼ホームページはこちら
https://hands-factory.co.jp/

一覧へ戻る